ふぁんトントのブログ

Explore IKOMA Mountain Range with Virtual PANO Tours, Enjoy them as if you are there.

*

生駒山上遊園地の営業が再開すると春がやってくる

      2016/05/24

生駒山上遊園地はその名のごとく標高642mの生駒山の山頂部にある遊園地です。開園は古く昭和4年(1929)のことで、シンボルは何といっても土井万蔵氏の設計による飛行塔でしょう。入園料が無料なのは嬉しいことですが、冬季(12月~3月)の間は休園しています。

http://www.ikomasanjou.com/topics/index.php#138

お知らせ一覧|生駒山上遊園地 公式HP

2016年3月12日(土)から営業を再開することがアナウンスされました。営業の再開は春の訪れとともに子どもたちの歓声を取り戻します。

点のつどい・上田倖弘氏の三角点プレート
一等三角点

静かな山歩きを好むふぁんトントにとってはあまり嬉しくないのですが、春の訪れには心躍ります。山頂に設置された一等三角点はSL機関車の遊具施設内にあり、お得意のタッチはしばらくお預け。代わりにストリートビューへ撮影・投稿しましたので、お楽しみください。

マウスや指先でグリグリしてください。矢印をクリック(タップ)すると移動できます。


スポンサーリンク

生駒山上はローカルガイドにとって美味しい場所

生駒山の頂上部をGoogleマップで見てみるとたくさんのランドマークが登録されています。これはローカルガイド(Google公式プログラム←参照)にとっては嬉しいことなんです。一挙にポイントを獲得するチャンス!

Googleマップ「生駒山上付近」
Gmap

写真やクチコミを登録できるランドマークには様々なカテゴリーに分類され、マップ上にアイコン化されています。クリックすると画面左にメニューが表示され、過去に投稿された写真やクチコミを見ることができる仕組みです。

Gmap2

写真は何枚登録してもポイントの獲得は一か所につき1点のみ。しかし、あまり意味のない写真を登録したり、ありきたりのクチコミじゃ面白くない。早くレベルを上げたいけど、後で後悔したくありません。

マップの修正でポイント獲得

やはりGoogle公認のUnofficial Community(生駒山系)のモデレーターとしては、訪れた方に参考になるような有益な活動を心がけたいモノ。それにはマップの修正が最適でしょう。修正を申請して公開されるとポイント・ゲットです。

交野市いきものふれあいの里(場所を修正した)
交野市


Googleマップ

新しいビジネスを登録してみた

狭いエリアで修正箇所を発見するのは、なかなか至難のワザです。そこで、まだ登録されていないポイントでユーザーにとって参考になるだろう場所を追加してみました。いくつか追加して審査中ですが、なかなか公開されません。しかし、たった一日で公開されたモノがあります。一体、審査基準はどうなってるんだろ? 放置されてる提案も多々あります。

大原山ぎんしょう広場を申請したら即公開された。
大原山


Googleマップ

公開されたのでイの一番に写真と360°パノラマを追加しました。多くの方が訪問される場所なので、今後季節ごとの写真が楽しみです。どしどし登録してください。

ローカルガイド情報を求む

Google公認の非公式コミュニティの生駒山系ローカルガイドでは、皆さんの情報をお待ちしています。ムツカシイことは抜きにして写真やクチコミの投稿をGoogleマップにアップしてみましょう。分からないことがあれば、コミュニティで質問なされてください。当ローカルガイド・コミュニティでは日本語以外に、英語とスペイン語に対応いたします。

生駒山系 Ikoma Mountain Range Local Guides / Unofficial Community
localguides
非公式コミュニティとは?

では、また。

 - デジタルカメラ, 山歩き , ,

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

水辺プラザ
いよいよ現実味を帯びてきた「生駒チャレンジ登山大会2015」への挑戦

おおさか山の日プレイベントとして、「生駒チャレンジ登山大会2015(2015.1 …

七年ぶりの泉州小富士山

泉州小富士山からお菊山周辺を歩いてきました。 2014/3/16 泉州小富士山~ …

2017 New Year
謹賀新年2017年

THETA SC – theta360.com Happy New …

航空灯台
龍王山に残る戦前の航空灯台跡

昭和初期(昭和7,8年)になると、郵便物等の運搬を航空機で夜間に定期的に行うよう …

謹賀新年

明けましておめでとうございます。 今年も元気に山歩き。 気ままな徘徊にどうぞお付 …

Blog 20161028
「第3回へぐり歴史絵地図Deスタンプラリー」に行ってきた。

当ブログで紹介した「第3回へぐり歴史絵地図Deスタンプラリー」に参加してきました …

角屋
菅笠日記のみちを歩く

– 江戸時代のヤマレコ「菅笠日記」を読んでみる 本居宣長のヤマレコ、 …

福貴畑~久安寺・鉄塔巡視路散策 その2

さて、前回の続きです。 阪奈線鉄塔巡視路62号から60号を歩いてきました。 歩い …

川上新道
山の良書Ⅱ – 「関西の山・日帰り縦走」

「関西の山・日帰り縦走(著者:中庄谷直氏)」は、平成10年にナカニシヤ出版より刊 …

Blog title 20160914
LEDフラッシュライト対決!「GENTOS閃SG325/335 vs カタログスペック”1300ルーメン”パチモンライト」

ここ数日残暑は残るものの季節は確実に秋へ向かおうとしてます。これからは毎日少しず …