ふぁんトントのブログ

Explore IKOMA Mountain Range with Virtual PANO Tours, Enjoy them as if you are there.

*

夏の風物詩「PL花火芸術2015」を見に行ってきた。

   

夏といえば花火、花火といえばPLと言うぐらい大阪では定着したイベントになっています。この時期各地で花火大会が行われますが、8月1日だけは特別な気がします。

PL花火のクライマックス「スターマイン」
PL花火(スターマイン)

スポンサーリンク

ナイトハイクを兼ねての花火見物

http://juantonto.wpblog.jp/nighthike-project/

ナイトハイクでPL花火の鑑賞を計画してみる。

当サイトで予告したように、8月1日は「ぼくらの広場」までハイキング、そして帰りはナイトハイクを体験してきました。

ぼくらの広場ってどこ?


Photoshereがグーグルマップに統合されて見つけやすくなりましたね。

日中の様子は上記の3Dフォトをグリグリ回して見てください。周りに障害物が少ないことがよく分かりますね。PLの花火を鑑賞するには絶好のポイントだと思いませんか?生駒山系コミュニティを運営する以上は、一度は訪れておきたい場所とタイミングでした。

どこから行くの?


ほとんどの人は逆「くの字」にスカイラインが曲がる所(近鉄駐車場)から歩く

ふぁんトントは近鉄瓢箪山駅にチャリンコを置いて、神津岳経由でぼくらの広場を目指しましたが、ほとんどの方は車で来られていました。それでも、帰路は真っ暗の山道だったはず。大勢いれば安心でしょうけど。たった一人で暗闇の山道を歩くのは正直怖かったです。写真や動画を撮る余裕はありませんでした。

ヤマレコ

http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-689037.html

生駒山系ナイトハイク「ぼくらの広場でPL花火を鑑賞」 [山行記録]

写真はヤマレコにアップしたものを御覧ください。

生駒山系ニュースVOL.04アップしました。

7月は発行できなかった生駒山系ニュース。今回はPL花火芸術2015を特集しました。ぼくらの広場から眺める日没の様子もお楽しみください。


生駒山系News Vol.4『特集:PL花火芸術2015』

お盆明けには山歩きを再開して、引き続き生駒山系の魅力を発信していきますのでよろしくお願いします。では、また。

ぼくらの広場から見る夜景
夜景

 - 山歩き , ,

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

道標
ふぁんトントの特選コースガイド「瀧寺跡磨崖仏(奈良市大和田町)」

瀧寺跡磨崖仏は矢田丘陵中部の東斜面(奈良市と大和郡山市の境界付近)にあり、高さ3 …

Google Cardboard
生駒山系で体験した「山怪」な話

「山怪 -山人が語る不思議な話(著者:田中康弘氏)」(以下、本書と言う)という書 …

生駒縦走魔道
【緊急報告】今年の生駒チャレンジ登山大会への参加を断念!

第11回生駒チャレンジ登山2017への参加を断念することになりました。「なんでや …

Blog title 20170411
生駒山系・桜レポート2017

2017年の桜前線は遅れてやってきました。しかし、同時期の東京では満開を過ぎてい …

松尾台地
忘れられていた古道「九重越」

新ハイキング関西の山(1995年27号)掲載の特選コースガイドで「新九重越」とし …

あじさいまつりに行ってきた。

7月最初の週末は雨。さすがに梅雨ですね。お約束通りぬかた園地のあじさいまつりに行 …

お椀を伏せたような山容の「飯盛山」

むろいけ園地ネイチャートレイルと飯盛山&滝めぐり – ヤマ …

SKT01, YAMAP
KYOCERA TORQUE SKT01とYAMAPアプリで活動日記を作成する

YAMAP(ヤマップ)は「山登り・アウトドアの新定番」というキャッチフレーズの通 …

角屋
菅笠日記のみちを歩く

– 江戸時代のヤマレコ「菅笠日記」を読んでみる 本居宣長のヤマレコ、 …

あじさい
あじさいまつり[2015]直前情報

今年(2015)のあじさいまつり(大阪府民の森・ぬかた園地)は2015.06.2 …