ふぁんトントのブログ

Explore IKOMA Mountain Range with Virtual PANO Tours, Enjoy them as if you are there.

*

サイト移転のお知らせ

      2018/07/07

お知らせ

→juantonto.official.jp

2015年2月に、こちらWordpress(wpblog.jp)へブログを移転して以来、長きに渡りご愛顧賜りましてありがとうございました。

Screenshot of juantonto.official.jp

ふぁんトントのブログPart.2

すでにご案内の通り、新サイトでの準備がほぼ整いましたので、次回以降の記事は新しいスペースにて公開いたします。

※旧サイト(ココ)の記事はこのまま残します。コメントなどは関連の記事へどうぞ。お問い合わせは、「新サイト」または「各種SNS」をご利用いただけます。

今後の予定

※諸般の事情により数字は秘密

Google Analytics

Google Analytics

3年間を振り返ってみると、最も読まれたであろう記事は「Android端末とiOS端末で位置情報を共有する方法 (2016.01.13)」でした。ヤマレコ内の「ヤマノート」と連動した記事で、今では内容が陳腐化しています。検索でヒットするのが理由と思われますが、内容を改めた続編の記事は、なぜかほとんど読まれないと言う。。。単にbotによるアクセスなのかも。

 

  • 平尾山第67支群2号墳

 


最新のストリートビュー公開画像

と言うワケで、Part.2においても、あまり役に立たない「ハウツー記事」を書く所存です。しかし、すでに予告済みの記事「庄兵ヱ道(後編)」を早く書かねば。10月に長雨と台風の影響で、延び延びになっていました。今年の秋は駆け足で過ぎ去ろうとしています。「秋の生駒山系」をどれだけ捕まえることができるでしょうか。

生駒山系の紅葉

生駒山系の紅葉

では、また。新サイトにて。

 - 山歩き

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

川上新道
山の良書Ⅱ – 「関西の山・日帰り縦走」

「関西の山・日帰り縦走(著者:中庄谷直氏)」は、平成10年にナカニシヤ出版より刊 …

ローカルガイド活動報告
ローカルガイド活動報告「6月度登録のリスティングまとめ」

今年の梅雨シーズンはちょっと変。降り始めると大雨になり、晴れるとカラッとしていま …

Blog Title 20161018
「足がつる!」こむらがえりに効果絶大!!芍薬甘草湯を満量処方した「コムレケアa」

山歩きで突然「足がつって」立ち往生した経験はありませんか?ふぁんトントはこれまで …

二上山の古道「丁石道」探索記

二上山は京阪神から手軽に登れる低山として、一年を通してハイカーが絶えることのない …

雪の巡視路歩き

今日は全国的に雪です。 先週末も雪でした。おかげで予定が大きく変更になりました。 …

一等三角点
生駒山上遊園地の営業が再開すると春がやってくる

生駒山上遊園地はその名のごとく標高642mの生駒山の山頂部にある遊園地です。開園 …

blogtitle20161231
2016年最後の山歩き

今年最後の山歩きは、生駒山系で最も標高の低い「花岡山(標高54m)」から最大規模 …

高安山
Google Mapsのマイマップで高安山越えの古道を記録してみる

高安城を探る会(1978年に倉庫址礎石群の発見で知られる)の資料によると八尾市域 …

生駒山の自然を歩く会・第2幕

オリジナルマップ(19) 第2幕でご紹介するのは矢田丘陵です。 「榁木峠から矢田 …

清瀧山北尾根
「飯盛山」-北条古道に挑戦する機は熟した

江戸時代の儒学者「貝原益軒」が元禄二年に『山の形飯を盛りたるがごとし。』と表した …